受験ブログを見ていると、消しゴムについて書かれているものがあります。
非常に参考にしていました!
消しゴムって大切です。
よく息子は、消し残しがあり、ペケをもらう事があります。

ざっくりと消しゴムを検証してみました!


DSC_0494DSC_0496

2Bの鉛筆です。

私のお勧め順位は、

  1. トンボ ダストキャッチ 
  2. パイロット フォームイレーザー
  3. サクラクレパス フォームイレーザーW 
  4. サクラクレパス 小学生学習字消し(フォームイレーザー)
1位は、消しゴムカスが、消しゴムにつくので、片付けが楽です!
 トンボ鉛筆 消しゴムモノダストキャッチ 
2位は、消しカスも多少まとまっていて、軽い使い心地
 フォームイレーザー L ERF10 
3位は、小さいものを購入してしまったのですが、このサイズ意外といいです。
テストの解答欄の枠もはみ出さずに消せそうなので、今度持たせます。
(テスト用紙の解答欄で、隣の答えを消してしまうこと多々あります・・。)
 サクラクレパス ラビット フォームイレーザーダブル
4位は、おそらく3位と同じものかな?と。大きいのと、折れにくいとあるので、
使っていくうちに順位変更があるかもしれません。
 サクラクレパス ラビット 小学生学習字消し

ぺんてる Ain 軽く消せる 消しカスが細かく他の物の方が消しやすいです。
ぺんてる Ain 軽く消せるブラック 消しカスが細かく、消した後紙が黒くかすれました。
二つとも、大人が使う分には、問題ないと思いますが、
力の弱い子供だと使いにくいかもしれません。

あくまで、我が家の感想ですので、違う意見もあるかと思いますが、
これからも、我が家のベスト消しゴム見つけていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村