サピックス通塾の時は、ノースフェイスのリュックを使っていました。

なんと、幼稚園年中から使っていたものです。

[ザ・ノース・フェイス] リュック K Small Day

こちらです。
とても丈夫で、幼稚園時代も、小学生低学年の時も、
出かけるときにはよく使っていました。
胸のところで留められるベルトもあるので、
肩からはずれる事もありません。
また、シーズン毎に特別カラーがあって可愛いです!
息子も、シーズンカラー購入していて、お気に入りです。
もちろん今でも壊れていませんし、
じゃぶじゃぶ洗濯していますが、問題ありません。
(自己責任でやっています!お気を付けください!)


しかし、今の塾は四谷予習シリーズの持ち運びがある為、
上記のリュックでは無理でした。
上記のリュックは、A4サイズが綺麗に収まりません。折れます。

そこで現在は、
を使用しています。
とはいっても、1年程前に購入。
現在そのカラーがありませんでした。
サピックス4年で必要かも!と購入したのですが、
ノースフェィスのリュックで十分でした。
パタゴニアは少し大きいかな?と思いましたが、すぐ成長してしまうでしょうし、
ノースフェイスのリュックもまだ使えるので、決めました。
現在137cm?位の息子ですが1年前から使用してます。(塾以外です)


やはり、アウトドアブランドや、スポーツブランドの物の方が、
重たいものを背負った時に負担を軽くするような仕様があると思います。

息子は、あまり物に興味のない子なので、母が勝手に候補だして、
その中から選んでもらっています。
母の趣味の物を嫌がらずに持ってもらえてありがたい!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村