現在の塾に、5月末に退塾するならばいつまでにお伝えすればいいですか?

と、電話しました。
すると、受付の方から、担任の先生に変わりお話をすることに。

穏やかな担任の先生で感じは悪くなかったです。
今まで連絡をもらった事はありませんでした。
〇辞める理由は?
他の習い事に力を入れたくて。
などなど適当に。
また、この塾に戻るかもしれないので、あまり悪い印象を残してもいけない。と考えての返答です。

〇中学受験を辞めるのですか???
辞めません。習い事が・・・。
また、他のクラスと一緒の教室であったり、多少騒がしかったりとの事で。
とはいえ、首都圏受験を面談で何度か連絡していましたが、伝わっていません。

結局、現在の校舎はクラス分けはありますが、同じ教室に同じ授業との事でした。
本部的な校舎に行けば、それぞれ分かれるとの事。
より集中できるのでは。是非!と。
今回、四谷組分けの結果+塾独自のテストにより他校設置の上位クラスに在籍可能ですよ。といわれました。

とりあえず、息子が塾に向かった後だったので、母一人で、退塾を決めるわけにもいかず、
保留に。
お迎えに行くと、先生から聞いたようで喜んでいました。
通信+個別で、この男子アルアルの、おれ、すごいんだぜ!
が、満たされるのでしょうか。

そして、塾に辞めるって言ったから上のクラスに行けるというわけじゃないよね?
という、母的に嫌らしいー考えをしてしまう・・。

5年生の内容の濃さ、そして意味。
色々、お話させていただきました。
よく考えたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村