進学くらぶ、体験の4教科全て受講しました。

算数は、途中問題もでてきて、制限時間があります。
解説もしっかりしてくれるので、1コマ1時間との事ですが、息子はもう少し時間がかかりました。

国語は、文法関係を1コマ、発展問題(読解)を1コマです。
発展問題は、設問すべてに解説がついていました。
記述の書き方、テクニックなどどうしてもテキストを読むだけだとイメージがわきませんが、動画での説明だと、息子もなるほど、ふーんなど言いながら、聞いていました。
正解している問は飛ばしたりすればいいのかなと思います。

社会・理科
どちらも1時間で、社会はテキスト通りに感じました。時間のない時はテキスト読み込みでもなんとかなりそうです。もちろん、重要な箇所は線を引いて。のような指示はありました。
理科は、あまり私はみていませんでしたが、息子いわくわかりやすかった。

動画だけだとお安い受講料(おそらく月6500円。ちがったらすみません)なので、決定です。
あとは、週テスト・組分けテストを自宅で受けなければいけない。というのが・・・。

週テストを受けると、復習ナビというものも配信されます。
テスト解説です。これも、いいな~とは思うのですが、こなせるかしら。

5年の夏休み前にこんなに状況変えて大丈夫でしょうか。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村